トップ > 学校再編 > 豊前市立学校の再編成に関する説明会

豊前市立学校の再編成に関する説明会

再編成に関する説明会

豊前市立学校の再編成に関する説明会を開催しました。
説明会の開催状況や説明資料、いただいたご意見等は次のとおりです。

 

令和4年度開催状況
日 時 場 所 参加人数
 8月20日 (土) 10:00~  角田公民館 31

 

令和3年度開催状況
日 時 場 所 参加人数
 2月14日 (月) 19:00~  山田公民館 17
 2月18日 (金) 19:00~  合河公民館 17
 2月19日 (土) 10:00~  総合福祉センター 18
 2月19日 (土) 14:00~  総合福祉センター 8

  

説明会資料(令和4年5月現在)

説明スライド(PDF:1,833KB)
別添資料1(PDF:231KB)
別添資料2(PDF:93KB)
別添資料3(PDF:168KB)

 

質疑応答・ご意見(概要)

追記箇所は黄色で網かけ

説明会会場での質疑応答・ご意見(8/20開催分追記)(PDF:511KB)
アンケートでの質疑応答・ご意見(8/20開催分追記)(PDF:380KB)

 

2月19日(土)10時に開催した説明会の様子を動画にてご覧いただけます。
part1

基本方針説明 パート1
・市長挨拶
・教育長挨拶

part2

基本方針説明 パート2
・再編成に関する説明①
 

part3

基本方針説明 パート3
・再編成に関する説明②
 

part4

基本方針説明 パート4
・質疑応答、意見交換
 

 ※YouTubeサイトへ遷移します
 ※説明中の修正箇所については、字幕にて正しております。

  

 

豊前市立学校の再編成に関する説明会(終了しました)

豊前市教育委員会ではこの度、学校の適正規模・適正配置について基本的な考え方を示す「豊前市立学校適正配置基本方針」を策定しました。つきましては、コロナ禍の状況ではありますが下記のとおり、基本方針における考え方や今後の計画などについて説明会を開催し、広く市民の皆様の適正規模・適正配置についてのご質問・ご意見をお伺いしたいと考えております。
参加ご希望の方は事前にお申し込みをいただき、ぜひご参加くださいますようお願いいたします。 

会場・開催日

日 時 場 所 定 員
 2月14日 (月) 19:00~  山田公民館 40
 2月18日 (金) 19:00~  合河公民館 40
 2月19日 (土) 10:00~  総合福祉センター 60
 2月19日 (土) 14:00~  総合福祉センター 60

*2月19日(土)10時からの説明会の様子を後日、動画配信する予定にしています。

 

申込み方法(先着順)

参加ご希望の方は、2月1日(火)から電話・FAX・メールのいずれかの方法にて【希望日時、氏名(ふりがな)、年齢、住所、電話番号】をお知らせのうえ、お申し込みください。定員になり次第、締切らせていただきます。
また、2月19日10時開始の説明会場では説明会の様子を撮影する場合がありますので、ご了承のうえ、お申込みくださいますようお願いいたします。

 

申込期間

令和4年2月1日(火)から令和4年2月10日(木)まで

 

参加にあたって(お願い)

・基本的な説明は各会場とも同じです。

・各会場の受付は説明会開始の30分前からです。

・ご来場の際は、マスクの着用、手指の消毒など、感染予防にご協力ください。また、体調のすぐれない方のご来場はお控えください。

・今後の新型コロナウイルス感染状況により、延期等になる場合があります。

 

申込み・問合せ先

学校教育課 学校再編担当
電話   0979-82-1121(平日8:30~17:00)
FAX   0979-82-5240
メール  saihen@city.buzen.lg.jp

 

 

お問い合わせ

担当部署:学校教育課学校再編

電話番号:0979-82-1121

内線:1218

ファックス番号:0979-82-5240

Email:saihen@city.buzen.lg.jp

AIチャットボット
閉じる