トップ > 豊前市LINE公式アカウントを開設しました!

豊前市LINE公式アカウントを開設しました!

 豊前市のLINE公式アカウントを運用開始しました。
 さまざまな情報を発信していきます!
 豊前市からのおしらせを受信するには友だち追加登録が必要ですので、ID検索またはQRコードからぜひ友だち登録をよろしくお願いいたします。

■LINEの追加(友だち追加)の方法■

 方法1【ID検索】

 スマートフォンなどでLINEアプリを起動し、下記のとおりのホーム画面で検索します。
 ②の+マークを押すと、「検索マーク」が出てくるのでそちらに
 I D :「@buzen.city」
 と入力して検索します。
 表示される「追加」ボタンを押して登録完了です。

 

 ■LINEのホーム画面↓

 B

 

 ■友だち追加で検索する画面↓
 「検索マーク」

V

「検索マーク」を押すと下のような画面になるのでID:@buzen.city を入れて検索する。
 line
 表示される「追加」ボタンを押して登録完了です。
 登録が完了すると、豊前市から通知がきます。
 

方法2【QRコード検索】

 LINEアプリを起動し、メニュー「ホーム」の「友だち追加」画面で「QRコード」を選択し、次のQRコードを読み取ります。

Q

  【QRコード】↓

QR

 表示される「追加」ボタンを押して登録完了です。
 登録が完了すると、豊前市から通知がきます。

トーク画面

 ●災害情報やイベント情報、観光情報等をプッシュ配信でお届けします。
 ●豊前市公式LINEへのメッセージ、コメントに対する個別の回答はいたしません。

豊前市 LINE 公式アカウント リッチメニュー

rittimenu

このLINEリッチメニューは、複業マッチングプラットフォームを展開する『株式会社Another works』
との取り組みを通じて登用した外部の複業人材である木村綾香様にデザインしていただきました。
ご協力いただきありがとうございました。

「京築神楽」LINEスタンプ販売中!

 今も30もの神楽団体が活動している京築地域。古い歴史を持つものから創作神楽まで、多様性に富んだ神楽団体が活動しており、いずれも地域の人々によって大切に守られ、子どもたちへと伝えられています。
そんな京築地域の神楽の魅力を、地域内外の方々に広く知ってもらうため、京築神楽を題材としたLINEスタンプ募集をしたところ、173作品ものご応募をいただきました。
この中から、審査を行い、採用された24作品のスタンプを販売しています。京築神楽の魅力が存分に詰まったスタンプとなっておりますので、ぜひLINEのトーク画面でご利用ください。

1 販売価格
  120円(50コイン)

2 ダウンロード方法
  LINEアプリ内のスタンプショップで「京築神楽」を検索または、こちら(購入ページURL)を読みとり、「購入する」をクリックLine

3 主催
  京築連帯アメニティ都市圏推進会議
  (行橋市、豊前市、苅田町、みやこ町、吉富町、上毛町、築上町、福岡県)
  神楽の里づくり推進協議会(京築地域の神楽団体、京築7市町) 

お問い合わせ

担当部署:総合政策課企画広報係

電話番号:82-1123

Email:seisaku@city.buzen.lg.jp

AIチャットボット
閉じる