トップ > 産業 > 商工業 > 消費生活 > 消費者ホットライン188番のご案内

消費者ホットライン188番のご案内

消費者庁は、平成27年7月1日(水)より、三桁の電話番号188番によるご案内を開始しました。

 

消費者ホットラインは、消費者センター等の消費生活相談窓口の存在や連絡先をご存知でない消費者の方に、

お近くの消費生活相談窓口をご案内することにより、消費生活相談の最初の一歩をお手伝いするものです。 

 

そのため、相談できる曜日、時間帯は、相談窓口によります。

 

お近くの相談窓口の電話番号をご存知で、その窓口への相談をご希望の場合は直接お電話してください。

  

ひとりで悩まずに

                  いやや !

     消費者ホットライン      188      いやや  泣き寝入りと覚えてください。

 

  

消費者ホットライン188の概要(PDF:555KB)

対応時間

豊前市の相談日は、月曜日・木曜日(10時~12時15分・13時~15時)

(8月13日~8月15日・12月29日~1月3日を除く)

 

土日祝日についても、市区町村や都道府県の消費者センター等が開所していない場合には、

国民生活センターで相談の補完をするなど、年末年始を(12月29日~1月3日)を除いて、

原則、毎日ご利用が可能です。

連絡先

消費者ホットラインの使い方に関するお問い合わせ先

消費者庁 消費者教育・地方協力課

03-3507-9174

 

お問い合わせ

担当部署:商工観光課商業活性係

Email:syogyo@city.buzen.lg.jp

AIチャットボット
閉じる