トップ > 健康 > 予防接種・感染症 > 令和6年度新型コロナワクチンについて

新型コロナウイルスワクチンの全額公費負担による特例臨時接種は、令和6年3月末で終了しました。

豊前市新型コロナウイルスワクチン集団接種は、令和6年3月30日をもって終了いたしました。

令和6年4月以降に定期接種以外で接種を希望される方には、任意接種として、自費で接種を受けていただくことになります。

令和6年度新型コロナウイルスワクチンについて

令和6年度以降の新型コロナウイルスワクチン接種は、季節性インフルエンザワクチンと同様の対象者に対し、法に基づく定期予防接種として実施することとなりました。

接種時期

秋冬(予定)

対象者

豊前市に住民票を有する

①65歳以上の方(接種時点で65歳に達している方)

②60歳以上65歳未満の方であって、心臓、腎臓若しくは呼吸器の機能又はヒト免疫不全ウイルスによる免疫の機能に障害を有する方(身体障害者1級程度)

接種回数

1回

料金

一部自己負担(詳細が決まり次第広報等でお知らせします)

予防接種法の改正に基づき、具体的な接種開始時期、接種できる医療機関、自己負担額等の詳細については決まり次第、広報・ホームページでお知らせします。

令和5年度までと令和6年度からの比較

令和5年6年の比較

 

お問い合わせ

担当部署:健康長寿推進課健康増進係

電話番号:0979-82-8111

Email:kenko@city.buzen.lg.jp

AIチャットボット
閉じる