トップ > 角田地域づくり協議会

角田地域づくり協議会

第7回角田歩こう会

3月31日に第7回角田歩こう会が開催されました。

快晴の中、様々な世代の地域の方約100名が、ウォーキングを楽しみました。

suda_aruko suda_aruko2

角田人権のつどい

11月11日に角田人権のつどいが開催されました。

シンガーソングライターのちひろさんを講師にお迎えし、金子みすゞの詩を基にしたコンサートを行いました。

多数の住民の皆さんが参加され、美しい歌声と詩の内容に魅了されました。

suda_jinken

海岸清掃

10月26日に松江海岸で海岸清掃を実施しました。

地域住民の方々に加え、角田小・角田中の児童・生徒も参加し、ごみ拾いを行いました。

suda_seiso1 suda_seiso2

ふるさと文化祭

10月1日にふるさと文化祭が開催されました。例年に比べ規模は縮小しましたが、久しぶりの開催とあって、非常に盛況となりました。

R5bunkasai1 R5bunkasai2

交通弱者問題研修会

8月29日に角田地域の交通問題についての研修会が開催されました。市生活環境課及び社会福祉協議会の担当者をお招きし、交通問題について活発な意見交換が行われました。

kotsu

バードウオッチング

8月26日に協議会主催のバードウオッチングが開催されました。日本野鳥の会の会員で協議会の役員でもある下田さんを講師にお招きし、小中学生を含む地域の皆さんで「アオバト」の観察をメインに、松江海岸の自然に触れました。

BW1 BW2

駅名標寄贈(JR豊前松江駅)

角田地域づくり協議会が作成し、地元在住の書家である清原大龍さんに揮毫していただいた新しい駅名標が8月22日に豊前松江駅の駅舎に設置されました。

shoeeki

行事予定

計画策定中

令和6年度事業計画

計画策定中

事務局

角田公民館(中村412-2・82-2701)

お問い合わせ

担当部署:市民協働課市民協働係

Email:shiminkyodo@city.buzen.lg.jp

AIチャットボット
閉じる