トップ > 豊前市防災情報メールについて

豊前市防災情報メール について 

「豊前市防災情報メール」とは、登録していただいた方に、市から気象情報・地震情報・避難情報などの防災情報をはじめ、防犯情報・火災情報・行方不明者情報などを、携帯電話やパソコンに無料※で配信するサービスです。

※登録料・情報料は無料ですが、登録・情報受信に係わる通信費用は利用者負担となります。

登録するには

1.下記の豊前市防災情報メール利用規約をよくお読みください。

2.次のQRコードを読み込むかbousai.buzen-city@raiden2.ktaiwork.jpに空メール(タイトルや本文を入力していないメール)を送信してください。

 市民向け防災情報メールQRコード

3.携帯電話で登録する人で、ドメイン指定受信などを設定している人は、登録する前に、「@raiden2.ktaiwork.jp」のドメインからのメールを受信できるよう設定してください。

4.数分以内に「メールサービス本登録のご案内」という件名のメールが届きます。このメール本文の本登録用のアドレスをクリックしてください。

5.登録画面に変わるので、「氏名」を入力してください。

6.登録内容を確認したら「登録」をクリックしてください。登録完了の画面に変わり、数分後に登録完了のメールが届きます。これで登録完了です。

豊前市防災情報メール規約

1.本規約は豊前市による、防災情報メール配信サービス「豊前市防災情報メール」(以下、「本サービス」)を公正に利用することを目的とします。

2.お客様が本サービスを利用することで、本利用規約をご承諾したものとみなします。

3.豊前市はお客様への事前の通知なくしてこの規約を任意に変更することができます。

4.その他に各コンテンツに特別の規約が存する場合、お客様はこれについても承諾したうえでこれを利用するものとします。

5.お客様は如何なる理由があろうとも、本サービス及びシステム全般に対して不正アクセスを行う事を禁止します。

6.豊前市はお客様の許可なく、本サービスのシステム改変を行うことが出来ます。

7.本サービスによって提供されている全ての情報について、許可なく転用する事を禁止します。

8.本サービスを利用したことによって生じた全ての事柄について、当方は責任を負わないこととします。

9.携帯電話で本サービスを受け取った場合、全文表示されない場合がありますが当方は責任を負わないこととします。

10.メール送信が連続して不能となった場合は、自動的に登録を削除することがあります。

11.登録いただいたメールアドレス等の個人情報は、本サービス以外の目的には使用しません。

仮登録確認のメールが配信されない場合

ドメイン指定受信の設定および登録用メールアドレスをご確認のうえ、次のことに注意して、再度メールを送信していただくようお願いいたします。

メールアドレスのアットマーク(@)の直前にピリオド(.)を使用していたり、連続してピリオド(..)を使用している人は、メールマガジンが届かない可能性があります。

迷惑メール対策などでドメイン名などを指定してメール受信している人は、「@raiden2.ktaiwork.jp」から受信できるようにしてください。

登録を変更するには

登録を変更する場合は、bousai.buzen-city@raiden2.ktaiwork.jpに空メール(タイトルや本文を入力していないメール)を送信してください。

「メールサービス登録通知」という件名のメールが届きます。記載されたURLをクリックしてください。

「登録情報の変更」をクリックします。登録情報を変更して「次へ」を選択してください。

登録情報を確認したら「変更」をクリックしてください。

登録変更完了の画面に変わり、数分後に「メールサービス更新完了」という件名のメールが届きます。これで登録変更完了です。

登録を解除するには

登録を解除する場合は、bousai.buzen-city@raiden2.ktaiwork.jpに空メール(タイトルや本文を入力していないメール)を送信してください。

「メールサービス登録通知」という件名のメールが届きます。記載されたURLをクリックしてください。

「登録の解除」をクリックします。確認画面が表示されるので「はい」を選択してください。これで登録解除完了です。

お問い合わせ

担当部署:総務課防災安全係

電話番号:0979-82-1111

内線:1334/1335

ファックス番号:0979-83-2560

Email:bousai@city.buzen.lg.jp

AIチャットボット
閉じる