トップ > 住宅 > 空き家バンク > 豊前市空き家バンク利用契約支援助成金交付要綱

ここから本文です。

空き家バンク利用契約に伴う仲介手数料の一部を助成します

 豊前市空き家バンク利用契約支援助成金交付要綱(助成金交付申請書)(PDF:94KB)

 

 


助成金の交付対象者

  1. 空き家バンクに登録している物件を賃借又は購入し、当該土地に住所を定める世帯の代表者であること。
  2. 空き家バンクに登録した不動産業者(以下「登録不動産業者」という。)を介し、賃貸借契約及び売買契約を行った者であること。
  3. 助成対象者の属する世帯のすべての構成員が市税その他の市に納付すべき金銭を滞納していないこと。ただし、市外からの転入者の場合は転入前の市区町村において税の滞納がないこと。

助成金額

助成金の額は、登録不動産業者に支払った仲介手数料の額とし、一契約につき5万円を上限とする。

助成金の交付は、1登録者につき1回限りとする。

交付申請

交付対象者は、住宅の契約が完了し、当該住宅に居住を開始したときは、入居日から30日以内に豊前市空き家バンク利用契約支援助成金交付申請書(様式第1号)に必要書類を添付して

市長に助成金の交付を申請するものとする。

 

提出書類

 

 

お問い合わせ

担当部署:総合政策課総合政策係

電話番号:82-1111

内線:1339

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。