トップ > 環境 > 補助制度 > 豊前市住宅用太陽光発電システム設置費補助制度

ここから本文です。

平成22年度「豊前市住宅用太陽光発電システム設置費補助金」のお知らせ

 豊前市では、環境にやさしいまちづくりと地球温暖化の防止のため、下記のとおり住宅用太陽光発電システムを設置する方に補助金を交付します。

受付期間

平成22年4月20日(火曜日)~平成22年12月28日(火曜日)


申請書に、添付書類をそろえた上で、豊前市役所生活環境課までご持参下さい。(郵送は不可)

申請の時期は、対象システムの設置に着手する前(新築の場合は基礎工事前)又はシステム付き住宅を購入する前であることが条件となります。

申請は、予算の範囲内で先着順に受付します。予算を超えた時点で締め切ります。

なお、要綱及び申請書はこちらからダウンロード出来ます。


申請について

1.補助対象者

市内の自ら居住するための住宅に、申請年度内に当該システムを設置又はシステム付住宅の購入が完了できる者であって、次の各号にあげる要件をいずれも満たす者

  1. 電灯契約を結んでいる個人で、当該建物を住居(併用住宅は可)として使用
  2. 補助金交付申請時に市税等の滞納がないこと
  3. 補助金交付は、1住宅並びに1世帯につき1回限り

2.補助対象システム

  1. 住宅の屋根等への設置に適した、低圧配電線と逆潮流あり(余剰電力を電力会社に販売するもの)で連係する未使用のもので、補助対象経費が1kWあたり70万円以下(税別)のシステム
  2. 住宅用太陽光発電導入支援対策費補助金技術仕様書(J-PEC第0810-0011号制定平成21年1月13日)の要件に適合し、太陽光普及拡大センターに登録されたもの(ただし、太陽光普及拡大センターの補助金の対象となったものは可)

3.補助金の額

補助金の額は、設置する太陽電池モジュールの最大出力値(kW表示の小数点以下3桁目以降を切り捨てるものとする。)に3万円を乗じて得た額で、上限を10万円とします。ただし、千円未満の端数が生じた場合は、その端数は切り捨てとします。

 注意事項

  • 交付通知前に工事に着手した場合は、補助金の対象となりません
  • 複数の申請書の同時提出、郵送による提出は受け付けません

お問い合わせ先

豊前市生活環境課 電話 0979-82-1111(内線1154)

 

 

 

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。