トップ > 県境を越えて電車でハロウィン

「2021県境を越えて電車でハロウィン」フォトコンテスト&イベントのお知らせ

ロゴ

 どんなコンテスト?

JR九州日豊本線で繋がる大分県中津市・福岡県吉富町・豊前市で、互いに交流を深め、地域の共通交通インフラであるJR九州を盛り上げるため、JR中津駅・吉富駅・三毛門駅の3つの駅周辺でハロウィンにちなんだイベントを2019年から開催しています。

3回目となる今年はこれまでの3駅に加え、JR宇島駅でもハロウィンの装飾を行い、10月31日に各駅でイベントを行う予定です。(新型コロナウイルス感染状況により急遽、中止・縮小となる場合がございます。)

また4駅共通のイベントとして10月20日~31日の期間でフォトコンテストを開催します!

各駅で撮影した写真をご自身のInstagramアカウントで「#2021電車でハロウィン」をつけて投稿してください。

入賞者には、地域の特産品やJRオリジナルグッズ、昨年デビューしたJR九州の観光列車「36ぷらす3」の出発式などの中津駅一日駅長体験ができる素敵な賞品をご用意しております。

皆さまのご参加を心よりお待ちしております!

 コンテスト賞品

特賞【2名】  : JR中津駅1日駅長体験 観光列車「36ぷらす3」中津駅出発式、中津駅1日駅長体験記念品、地域の特産品、  

金賞 【12名】: 地域の特産品等(中津市・吉富町・豊前市)

出発式(昨年の出発式の様子)

応募方法

1.4駅(中津駅・吉富駅・三毛門駅・宇島駅)のいずれかの場所が分かるように写真を撮影。

2.自身のInstagramの投稿するアカウントを公開設定にする。

3.ハッシュタグ「#2021電車でハロウィン」をつけて画像を投稿する。

※ 応募期間中であれば、何回でも投稿可能です。

※ 指定のハッシュタグを付けていない場合や応募期間中にインスタグラムアカウントを「非公開」に設定している場合は、応募が無効になります。

応募写真例

写真:昨年入賞写真例

 hw1

hw2

hw3

 hw5

応募期間

 2021年10月20日(水)〜 10月31日(日)

入賞者発表

 2021年11月上旬

商品発送

入賞候補者へは、2021年11月上旬に電車でハロウィン公式アカウント「train_halloween」からダイレクトメッセージをお送りします。

3日以内に必要な情報を返信いただくと「入賞確定」となります。(3日以内にご返信がない場合、入賞は無効となります)

コンテスト規約

本コンテストに応募いただく前に、コンテスト規約を必ずお読みください。

応募者は、コンテスト規約に同意したものとします。あらかじめご了承ください。

応募について

・写真は応募者ご本人が撮影したものに限ります。

・応募者が未成年者の場合、保護者の同意を得たうえでご応募ください。

・コンテストの参加にはInstagramアカウントが必要になります。アカウントを削除された場合は入賞が無効になります。

・Instagramは必ず公開設定にしてください。非公開設定の場合、投稿写真の確認ができず、応募は無効になります。

・審査、賞品の発送・到着は事前に告知することなく遅れる場合がございます。

応募写真について

下記に該当する写真は選考の対象外になります。

・4駅以外の場所で撮影したもの

・コンテストテーマと著しく合わないもの

・公序良俗に反するもの

・第三者の著作権、肖像権、プライバシーなどを侵害するもの

・応募者は、応募写真の被写体の著作権その他の権利について、第三者との間に紛争等が生じた場合、当実行委員会はその一切の責任を負わないものとし、応募者自身がその責任と一切の費用負担により当該紛争等を処理、解決していただくものとします。

・投稿写真、投稿写真に人物が写っていた場合の肖像権等は実行委員会側では責任を持たないものとします。

 応募写真の利用について

 応募者は、以下における利用について、応募写真の全世界にわたる無償の利用権(応募写真を複製、改変、表示、掲載、公表、展示、頒布、上映、公衆送信、翻案等する権利)を許諾したものとします。

1.当実行委員会が主催する写真コンテストの結果発表・今後の告知等

2.当実行委員会が管理、使用、主催、参加または発行するウェブサイト、公式SNSアカウント、イベント・展示会(その施設等を含みます)、印刷物、宣伝広告物等

3.応募写真を広報活動に使用する際、画像のトリミングや色調補正などの加工をする場合があります。

4.当実行委員会は、応募者のアカウント名を表示、または表示しないで利用することがあります。

5.応募者は当実行委員会に対し、著作権人格権に基づく権利主張は行わないものとします。

6.コンテスト規約に明記されていない事項については、主催者が最終的な決定権を持つものとします。

その他

ご提供いただいた個人情報は、主催者が厳重に管理し本コンテストに関連する業務についてのみ使用します。(入賞通知、賞品などの送付)

応募に伴い発生した費用は全て応募者が負担するものとします。

本コンテストはInstagramが支援、運営、関与するものではありません。

 

★各駅でのイベント(10月31日限定!)★

中津駅

・駅のハロウィン装飾

・駅ピアノ(10~14時)※演奏した方へ抽選で日之出町商店街商品券(1,000円分)プレゼント

・仮装している方へプチプレゼント配布(先着100名)

吉富駅

・駅前をハロウィン色に!

・本格テイクアウト駅前マルシェ開催

・生演奏や大道芸人などの魅惑のパフォーマンス

三毛門駅

・三毛門カボチャ品評会表彰式

・お菓子の配布(無くなり次第終了)

・かぼちゃの馬車の展示

・地域の子供たちによるステージイベント

・豊前市天然記念物「三毛門カボチャの種」配布

宇島駅

・駅のハロウィン装飾

・プチマルシェ

・仮装している方へハロウィントイレットペーパー進呈

Instagram「2021県境を越えて電車でハロウィン」公式アカウント

アカウント名:train_halloween

 その他

・新型コロナウイルス感染拡大の状況によっては、イベントの開催を中止または縮小させていただく場合があります。

・ご来場前に必ず本イベントのInstagramまたはホームページにて開催の有無をご確認ください。

・発熱などの症状がある方は来場をご遠慮ください。

・感染予防のため、来場の際はマスクを着用してください。

・混雑状況によっては、来場を制限をさせていただく場合がございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ

担当部署:総合政策課総合政策係

電話番号:0979-82-1122

Email:seisaku@city.buzen.lg.jp