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豊前市消費者行政に関する首長表明について

 豊前市への相談内容は、訪問販売、通信販売、電話勧誘販売、電気通信サービス、ハガキによる架空請求の相談が寄せられています。

 豊前市では、このような問題を解決するために消費生活相談窓口を設けています。    相談窓口には、消費生活専門相談員を配置し、助言や関係機関への紹介を行っています。 さらに、相談の解決がスムーズにできるように、相談予約専用ダイヤル、 消費生活相談ホットラインを開設しています。来年度4月から、消費生活相談日が月曜・木曜に変更になります。 啓発の内容と致しましては、、広報紙やホームページで消費生活に関する情報の配信を行っています。 また、街頭啓発キャンペーンや出前講座等を実施し、被害の未然防止を図っています。

 当市と致しましても、市民の皆様が安全で、安心して暮らせるまちづくりを目指して、消費者行政の充実に努めてまいります。

 

                               

                                                                                                                                         平成30年3月20日

 

                                                                                                                                              豊前市長       後   藤   元   秀

 

 

 

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