トップ > 火葬・霊園 > 豊前市斎場「天空の杜」のご利用について

豊前市斎場「天空の杜」のご利用について

 大切な故人との最後の思い出の場として、誠心誠意勤めさせていただきます。

 

許可証の提出 
火葬のお申し込みをされた際に火葬許可証をお渡ししますので、火葬時に斎場係員に提出してください。

 

火葬日時のご確認 
指定された日にち、時間にご来場ください。時間前に来場いただいた場合、お待ちいただくことがあります。また受付時間は午前10時~午後3時30分までです。

 

お棺に入れてはいけないもの。(厳守) 
お酒類、ジュース類(液体)化学製品類、ふとん、毛布、衣類、書籍、ライター、ビニール類、ドライアイス、金属類(不燃物)、ガラス類(メガネ、ビン等)などは絶対にお棺に入れないでください。火葬時間が延びるほか黒煙、悪臭、ご遺体を傷めるなどの原因になります。また、ペースメーカー使用のご遺体は事前にお知らせください。

 

 

待合室をご利用ください。
ご遺族ごとに和室(12畳)待合室を用意しています。また待合ロビーもご利用いただけます。ご利用後は、必ず整理整頓してからお帰りください。

 

○ 飲み物
ジュースの自動販売機を設置しています。

※感染症対策の爲、パンフレットに記載の湯茶の提供は停止しております。

 

お断り
職員への金銭・物品などの心遣いはお断りしております。
また、施設内での飲酒はお控えください。

 

 

 

※豊前市斎場の名称が豊前市斎場「天空の杜(てんくうのもり)」になりました。ご愛顧のほどお願いいたします。

 

 

豊前市斎場「天空の杜」パンフレット(PDF:1,151KB(PDF:1,416KB)

お問い合わせ

担当部署:生活環境課生活交通係

電話番号:0979-82-1111

内線:1154

ファックス番号:0979-83-2560

豊前市斎場「天空の杜」
電話0979-82-8444

AIチャットボット
閉じる