トップ > 「ななつ星in九州」 最後までお出迎えします!

ここから本文です。

「ななつ星in九州」 最後までお出迎えします。(3月13日最終)

JR九州が運行する豪華クルーズトレイン「ななつ星in九州」が、毎週火曜日に宇島駅に停車しています。

 

「なぜ宇島駅に??」

 

実は豪華列車らしくゆったりと走るななつ星が、高速で走る特急ソニックに道を譲るために、わずかな時間ながら宇島駅に停車するのです。

 

豊前市では、豊前神楽に登場する鬼の容姿をした道案内役の神「サルタヒコノカミ」を登場させ、さらにホームに立ち合い頂いたみなさんへ

 

手旗を配布し、お出迎え活動を行っています。

 

このお出迎え活動、3月のダイヤ改正で宇島駅を通過する時間が変更となるため、残念ながら宇島駅に停車しなくなります

 

3月13日(火)が最後の停車となり、宇島駅でのお出迎え活動は、この日が最後となります。

 

最後まで、宇島駅でのお出迎え活動、みなさんの笑顔と温かさで豊前の魅力をPRしましょう♪

 

次のコース変更、ダイヤ改正で、また、宇島駅に止まってくれることを期待しましょう。

 

なお、3月以降も日豊本線を通過しますので、引き続き沿線からななつ星の姿を見ることはできます。

 

nanatubosi

 

 

お出迎え活動について

〇日時

  3月13日までの 毎週火曜日  15時01分~07分の間 

  (※列車の運行状況により、急遽の遅延や時間変更、運休となる場合があります。)

  

   ※平成30年3月13日出発分を最後に、宇島駅に停車しなくなります。

 

〇場所

  JR宇島駅

 

〇内容

  神楽の鬼や山伏の登場、手旗でのお出迎えなど

  (※内容は変更となる場合があります)

 

〇ご注意

  ・宇島駅ホームへ入るには入場券の購入が必要です。

  ・「ななつ星in九州」車内への立ち入りはできません。

  ・停車中に特急ソニックが高速で通過し、大変危険を伴いますので、黄色い線からは出ないようにして下さい。

  ・線路内や踏切内への立ち入りは大変危険であり、法律で禁止されていますので絶対におやめ下さい。

  ・急遽、遅延や時間変更、運休となる場合があります。

 

 

 

 

お問い合わせ

担当部署:観光物産課観光振興係

Email:kankou@city.buzen.lg.jp