トップ > 臨時休校中の緊急子供サポート教室の開設について

臨時休校中の緊急子どもサポート教室の開設について(5月15日更新)

  新型コロナウィルス感染症対策のため、市内小中学校を臨時休校としていますが、放課後児童クラブを利用していない家庭のうち、家庭での子どもの世話が難しい市内小学校に通う1年生から3年生の児童や特別支援学級に在籍する児童を対象に、臨時休校の期間の午前中、「緊急子どもサポート教室」を開設します。

【預かり期間】令和2年5月22日(金)まで(土日祝日を除く)の8時30分~11時30分
       

【預かり対象】市内小学校に通う1年生から3年生までの児童及び特別支援学級に在籍する児童の中で、家庭での世話が難しい児童
       ※放課後児童クラブを利用している児童は除きます。また、送迎は保護者にお願い致します。

【申し込み先】緊急子どもサポート教室への参加を希望する方は、現在通学している学校にお問い合わせ、申し込みをお願いします。


≪参加にあたって≫
以下の注意点を了解の上、参加させるようにお願いします。
・登校前に、必ず検温をして下さい。発熱がある場合は、登校を控えて下さい。
・臨時休校中に出された宿題や自分で勉強したい問題集、本等、筆記用具、ハンカチ、ティッシュ、水筒を持って登校してください。
・可能な限りマスク着用でお願いします。
・保護者による児童の送迎をお願いします。

お問い合わせ

担当部署:学校教育課