トップ > 交通 > 公営バス > デマンド型乗合タクシー

デマンド型乗合タクシー 

 令和2年4月1日より黒土地区および三毛門地区の一部集落において本格運行を実施しました。

 運行時刻表からご希望の時間を予約して、他の予約者と乗合をしながら、自宅または自宅付近から決められた目的地までご利用できるタクシーです。

 たくさんの方のご利用よろしくお願いいたします。

 予約型乗合タクシーチラシ(1/2)(PDF:436KB)

 予約型乗合タクシーチラシ(2/2)(PDF:541KB)

運行日

 毎週月・水・金曜日の隔日運行

 ただし、祝日および12月29日~1月3日までの年末年始を除く

運行区域

 黒土地区(広瀬・高田、小石原、東皆毛、西皆毛、堀立、梶屋)

 三毛門地区(三毛門一区【上・東区】、三毛門西、三楽、市丸、小犬丸、清水町、森久、六郎)

ご利用対象者

 上記「運行区域」にお住まいで事前登録をされた方ならどなたでもご利用いただけます。※年齢制限はございません。

 事前登録については、市役所開庁時間に受付いたします。郵便またはFAXでも受付いたします。

 事前登録用紙はこちら(PDF:74KB)

利用運賃

 お一人1回(片道)300円

 ※回数券や定期券等はございません。現金にて運転手にお支払い願います。

 ※小学生未満は無料でご利用いただけます。

運行時刻

 運行時刻については予定時刻になりますので、多少の遅れが生じる事がございます。

  1便目 2便目 3便目
行き 9:00 10:00 13:00
帰り 11:00 12:00 15:00

 

 

 

 

予約受付について

 ご利用の際は、電話で予約センターまでご連絡ください。

 なお、予約受付時間は7:00~16:00までとなっております。

 また、ご利用される発車時刻の30分前までに予約をお願いいたします。

 例:「行き」の1便目をご利用される場合は、発車時刻が9:00なので8:30までに予約をお願いいたします。

 電話番号 080-9241-4028

 予約を取り消す場合も、必ずご連絡ください。

目的地について

 目的地型 こが内科、重岡胃腸科外科、みぞぐち泌尿器科、清田整形外科、辛島内科、JA豊前支店、JA三毛門支店、豊前眼科、藤沢内科、おく耳鼻咽喉科

 バス停型 豊前市役所、市立図書館前、豊前郵便局前、八屋中学校前、宇島駅、県営青豊団地前、市民会館前、八幡町、赤熊、一本松、沓川、久松、

      三毛門郵便局前、三毛門駅

 ※目的地型は玄関先まで乗り入れ致します。バス停型については、豊前市バス停留所にて停車いたします。

ご利用方法

   ①事前登録(無料)が必要です。

    所定の登録用紙に必要事項を記入のうえ、生活環境課までご提出願います。

 ②電話で予約します。

  予約センターに、次の事項をお伝えください。

  1.お名前と住所

  2.利用日

  3.乗車場所と降車場所

  4.利用時間(便)

  ※行きと帰りをまとめて予約もできます。

 ③予約時間前に玄関先で待ちます。

  タクシーが来たら、すぐに乗車できるようご準備をお願いいたします。

 ④他の予約者と乗合せながら目的地へ向かいます。

ご利用にあたっての注意

 乗合タクシーは、事前登録や複数の方との乗合など、通常のタクシーとは異なりますので、お電話いただいてから直ぐにお迎えに行くことはできません。

 お急ぎの場合は、通常のタクシーなどをご利用願います。

 また、予約状況によっては、お迎えの時間が遅れる場合がございます。時間に余裕をもってご利用ください。

 道幅が狭い、車が進入できない場合は、自宅付近までお迎えに行きますので、予約の際にお申し付けください。

 単独での乗降が困難な方につきましては、必ず介添者の同乗をお願いいたします。その場合は、介添者の予約も忘れずにお願いいたします。

 車内での飲食、喫煙は禁止です。

 あらかじめ決められた目的地以外へは行けません。

 天候や交通事情により、安全な運行に支障があると判断した場合は、運行を中止することがあります。

お問い合わせ

担当部署:交通政策室交通政策係

電話番号:0979-33-7183

ファックス番号:0979-83-2560

Email:koutsu@city.buzen.lg.jp

AIチャットボット
閉じる