新型コロナウイルス感染症関連情報 > 市長より市民の皆様へ

市長より市民の皆様へ

  

市民の皆様には、日頃より、新型コロナウイルス感染症対策にご理解ご協力をいただき、また、飲食業の皆様には、緊急事態宣言を受け、時短営業にご理解ご協力をいただき、心より感謝申し上げます。
さて、この度、2月7日までとなっていた福岡県における緊急事態宣言の期間が、3月7日まで延長されました。市民の皆様、事業者の皆様には、不要不急の外出・移動の自粛、営業時間の短縮などの厳しい措置が継続されることから、不安なお気持ちを抱え、また、不便を感じる日常を過ごされる方も多いかと存じます。
しかしながら、お一人お一人の行動が、ご自身のみならず、ご家族並びに周囲の方の命と健康、そして暮しを守ることにつながります。
感染の拡大に歯止めをかけるため、皆様には、引き続き、日中を含む不要不急の外出・移動の自粛、特に20時以降についてはその徹底をお願いいたします。併せまして、マスクの着用、手洗い、身体的距離の確保、三密の回避など、基本的な感染症対策についても、より一層の徹底をお願いいたします。
市といたしましては、感染拡大防止に取り組んでいただいている全ての皆様に感謝と敬意を表しますとともに、今後も、感染の早期収束につながるよう取り組んでまいりますので、皆様方のさらなるご理解ご協力を重ねてお願い申し上げます。
また、感染された方やそのご家族はもとより、あらゆる職業に対しても、不当な差別、偏見があってはなりません。正しい情報に基づき、風評被害の防止やデマ拡散の防止に努め、決して、人権侵害、職業差別につながることのないよう、冷静な行動を心掛けていただきますようお願いいたします。

 

   令和3年2月3日

   豊前市長 後藤 元秀