トップ > 豊前市内の企業・事業所様への防災ラジオ配布について

豊前市内の企業・事業所様への防災ラジオ配布について

令和2年5月11日(月)より、豊前市内の企業・事業所様への防災ラジオ配布を開始いたします。

・配布要件

豊前市内の企業・事業所

・配布台数

1企業・1事業所につき、1台

支店、出張所等を有している場合は、支店、出張所等にも配布いたします。

ただし、住居と一体となっている企業・事業所で、すでに住居用として配布を受けている場合は配布対象となりません。

また、管理者が不在または常駐していない企業・事業所についても配布対象となりません。

・費  用

無償配布(貸与)

・配布日時

令和2年5月11日(月)~令和2年5月25日(月)までの平日9時00分~17時00分

・配布場所

市役所 3階 大会議室

・必要なもの

豊前市戸別受信機借用申請書(PDF:82KB)

※行政区により配布する防災ラジオが異なるため、企業・事業所が所在する行政区の確実な記入をお願いします。

(例)豊前市役所の場合、行政区は市役所通り区となります。

【防災ラジオの特徴】

防災ラジオ(標準)

・屋外の防災行政無線と同じ内容を放送します。

・豊前市からの放送を受信すると、自動的に放送がはじまります。

・過去の放送を1件、録音することができます。

 録音内容を確認する場合は、聞き直しスイッチを押してください。

 (録音したお知らせとして、中央上部の照明が赤く点滅しますが、

 聞き直しスイッチを押して、録音内容を確認すると点滅が解除されます。)

・災害時等の緊急放送は、自動的に最大音量となります。

・AM/FMラジオとしてもお使いいただけます。

お問い合わせ

担当部署:総務課防災安全係

電話番号:0979-82-1111

内線:1334/1335

ファックス番号:0979-83-2560

Email:bousai@city.buzen.lg.jp